2022/12/16

【未経験可】人材コーディネーター

職種

キャリアコーディネーター・営業・キャリアコンサルタント

給与

月給230,000円~
※各種手当込み、交通費別途支給(規定有)、昇給・賞与あり

雇用形態

正社員、契約社員

仕事内容

販売や営業、介護施設、オフィスワークなどにおける人材を必要とする企業と、転職希望者の架け橋となるお仕事をお願いいたします。

企業には必要な人材を、転職希望者には希望にあった求人情報の提供を行いマッチングを行います。

【主な業務内容】
(転職希望者向け)
・求人募集、求職者募集
・面談を通じて転職希望条件をヒアリングと求人紹介
・企業との選考調整、サポート
・選考に関するアドバイスや、応募書類作成、面接対策
・契約書、給与作成など
・就業フォロー

(企業向け)
・クライアント開拓
・採用課題に対するニーズをヒアリング・提案
・候補者の推薦
・契約書、請求書作成など

【入社後の流れ】
入社後、まずはセールスプロモーション業務を通じて、当社の人材コーディネーターとして働ける経験とスキルを身に付けていただきます。

その後、人事考課を経て異動となります。
経験や実績の豊富な方は即戦力としてコーディネーターとしての勤務も可能です。

【人材コーディネーターとしての主な仕事の流れ】
▼求人企業へのヒアリング ・商談
▼転職希望者の募集と面談
▼転職希望者と企業のマッチング
▼勤務開始したスタッフへのサポート

◆セールスプロモーション経験を活かした人材コーディネーター◆
当社は企業に対して長期的に就業する人材を、スタッフには安定した収入とキャリア形成ができる仕事の提供をおこなっており、これを可能としているのが、セールスプロモーションの経験です。

たとえば企業に対しては、実際に自分が経験した際に感じた課題や悩みをもとに提案。店舗を運営する企業が相手の場合、店舗規模に対してスタッフが不足しがちではありませんか?」や「マネジメント、管理を任せられる人材が必要ありませんか?」などの提案できます。

また、スタッフへの就業サポートにおいては自分が感じた悩みや不安などの困りごとを同じように感じていないか困っている場合は改善策を一緒に考えます。同じ仕事を経験しているとコミュニケーションも取りやすく、「最近はどうですか?」「新しいサービスやプラン把握するのって大変ですよね。そういった場合は、、、」など、スタッフに寄り添う就業フォローを行い、長く活躍できるようにサポートしていきます。

このような提案やサポートを継続して行っていけるのがセールスプロモーションで培った経験がある当社の人材コーディネーターとしての強みとなります。

この業界・お仕事の魅力・ポイント

〇学歴不問、経験不問
〇社会人未経験OK、フリーター、第二新卒歓迎
〇未経験OK
〇入社間もなくは週払いや日払い給与にも対応

【教育・研修制度】
未経験でも万全の教育体制があるのでご安心下さい。
まずは、セールスプロモーション業務として派遣スタッフと同じ仕事を実際に経験していただきます。
人材コーディネーターとして、転職希望者へどんな仕事をするのか、やりがいは何か、大変なことは何か、など伝えるために知識をつけます。

基本的なマナーやスキル・経験を確実に身に付けた後、人材コーディネーターとして異動します。

その後は、いきなりすべての業務を1人で行うわけではありません。先輩のコーディネーターとマンツーマンOFFとOJTを実施。企業の担当者との商談やヒアリング、スタッフへのフォロー&サポートを学んでいきます。

その後も役職が付いたり、広報やマーケティング、企画営業の仕事など幅広い業務があり希望の業務を行っていくことができます。

【募集背景】
〇積極採用を実施。5名以上の方を採用予定!
人材派遣や人材紹介、採用代行、求人運用代行のほか大変好調な介護施設の運営など幅広い事業を展開している当社。順調に事業を拡大しており、来期の売上も増収見込み。今後も新店舗のオープン予定やFC事業、および新規事業のスタートを控え、さらなる成長を目指しています。その実現に向けて、採用を強化しています。

求める人材

・未経験OK
※人物重視の採用です。

【当社は全員が未経験スタート】
アパレル販売、旅行業界、ブライダル、飲食業界など出身業界はさまざま!
人と話すことをしてきた方が多く、スポーツや音楽など、なにかに打ち込んできたことがある方が在籍しています。

【活かせる経験】
接客/飲食/販売/営業/不動産/コンサルティング/サービス/ドコモショップ/auショップ/ソフトバンクショップ/キャリアショップ/携帯販売/家電量販店/法人営業/個人営業/

勤務時間

10時00分~19時00分(実働8時間、休憩60分)
※残業月10~15時間程度。
仕事とプライベートの区切りがしっかりとあるので、趣味のアニメやゲーム、英語や中国語の勉強を行なう社員も多数!

休日・休暇

【人材コーディネーター】土日祝休み
【セールスプロモーション】週休2日、シフト制


その他休暇
・年次有給休暇
・産休、育休(取得実績あり)

勤務地・交通アクセス

埼玉県三郷市中央
○つくばエクスプレス「三郷中央駅」より徒歩3分


【本社】東京都台東区下谷1-4-10上野SKビル9F
※人材コーディネーターは業務習熟度に応じ直行直帰・在宅リモートOKで週に1~2回の出社となります。
DX対応、webツールを多く活用し無駄な残業はありません。

・日比谷線「入谷駅」より徒歩3分
・JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」より徒歩7分
・各線「上野駅」より徒歩10分


屋内禁煙、喫煙室あり

待遇・福利厚生

・通勤交通費支給(規定あり)
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・昇給、賞与
・残業手当、役職手当、特別手当、資格手当、家族手当
・iPhone、PC貸与
・結婚・出産祝い金
・業務災害保険(専門家によるメンタルヘルスケアあり/24時間365日利用可)
・研修制度(3000コンテンツ以上のWebセミナーからご自宅からでもリモート受講可能)
・社員旅行年1回(国内)
・社内イベント(忘年会、BBQなど/家族・友人参加OK)
・健康診断


※感染症対策以下

◇ 消毒液設置 ◇ 定期的な換気 ◇ オンライン商談の推奨 ◇ オフィスでの座席間隔確保 ◇ レジ等に飛沫防止の仕切り設置 ◇ オンライン選考OK◇ テレワーク・在宅OK

お仕事エントリー後の流れ

1、お申込みいただいてから翌営業日に担当者よりご連絡します。

2、書類選考

3.面接、適性テスト

4.内定・就業条件明示・入社手続き

5.勤務スタート

お申込みから勤務スタートまで1週間~4週間程度を予定。
勤務開始日調整OK、友達と応募OK
WEB面接随時開催

※募集終了などによってご期待に添えない場合もございます。
予めご了承のほどお願い申し上げます

会社概要

会社名:株式会社アロネット(https://arrow-net.recruitment.jp/

事業内容:一般労働派遣事業(派13-304685)、有料職業紹介(13-ユ304501)、採用代行サービス、職業訓練校運営、介護施設運営、コストコンサル事業、環境事業

会社住所: 東京都台東区下谷1-4-10 上野SKビル9階

設立:2003年4月


〇東京埼玉神奈川千葉など関東を中心に全国に非公開求人多数
〇正社員求人、アルバイト・パート求人、契約社員求人、紹介予定派遣求人、派遣求人などご希望に合わせた求人あり
〇履歴書・職務経歴書・ES無料配布・添削(無料)
〇新卒・第二新卒・中途キャリア採用に対応
〇介護業界・携帯業界に特化してきた人脈・実績
〇就職・転職に役立つ約3000レッスンの豊富なコンテンツがリモートでいつでも利用可能(無料)
〇就職・転職相談随時受付(予約制)
〇リモート面接・WEB面接・オンライン面接企業取扱い有
〇在宅・フルリモート求人有

関連

勤務開始日調整。即日勤務OK。残業なし。高収入交通費支給の好待遇。勤務開始時期調整面接時マスク着用。研修各種取揃えあり。未経験者・ブランク可。短期・長期・資格取得支援あり。コロナ対策万全。急募。一部車通勤・バイク通勤OK。週4日からOK。一部社員登用あり。オンライン選考リモート面接OK。面接時マスク着用。社会保険完備・web面接。無料転職相談随時受付。

【関連キーワード】
即日勤務OK/残業少なめ/高収入/交通費支給/勤務開始時期調整/リモート面接OK/面接時マスク着用/研修あり/未経験者歓迎/長期/ブランクOK/資格取得支援あり/昇給・賞与/web面接/コロナ対策/急募/車通勤OK/バイク通勤OK