2021/04/09

採用担当者様からよく聞くお悩みです。
当てはまるものはありますか?

・採用人数を増やしたいが十分な母数が集まらない
・採用コストのリスクをとりたくない
・採用実務を軽減したい
・人財紹介会社を利用しているが紹介料が高い

このような採用の課題を抱えているいる担当者様に今回ご紹介したいサービスが「人財紹介」です。

人財紹介とは??
人財を募集している企業に対し、人財紹介会社が求職者を紹介するサービスです。
採用が決定した場合は、求人企業と求職者の間で雇用契約が締結されます。

アロネットの人財紹介3つの特徴
①完全成果報酬型
採用決定まで費用が発生しないため、求人コストのリスクがなく採用活動を行うことができます。
もちろん初期費用もかかりません!

②圧倒的な低価格
紹介手数料の相場は、採用した人財の想定年収の35%としている人財紹介会社が多い中、アロネットでは想定年収の20%と柔軟に金額のご相談に応じております。

③採用実務の軽減
求人広告、応募者管理、面接調整、内定から入社までのフォローなど、さまざまな採用実務を弊社で代行するため採用工数を減らすことができます。
条件を満たしている候補者のみに対して書類や面接による選考を行うことになるので、選考業務の効率化が実現できます!

実際にご利用いただいている企業様からのお声
「面接から採用業務を行うことによりコア業務に集中しながら採用活動を行えた」
「入社してから費用が発生するので、費用対効果が高く、現場は人財不足に悩まなくなった」
「マニュアルの提供やコンサルを行ってもらうことにより、長期的に当社の採用ノウハウ向上につなげる事が出来た」

人財採用の際には手段の一つとしてぜひ利用を検討してみてください。

人財紹介のお問い合わせはこちら

コラム PICK UP

コラム PICK UP