株式会社サブスク 営業本部 福本部長 吉田様

2021/04/16

人件費の削減に成功しました!

PROFILE

株式会社サブスク 営業本部 福本部長 吉田様

株式会社サブスク 営業本部 福本部長 吉田様

Q:採用に関してどのようなお悩みがありましたか?

A:自社での採用ノウハウがなく募集をかけても十分な母数が集まらない事が悩みでした。しかも通常業務がある中で中途採用活動を行わなければならなかったので採用活動にうまく時間をとれずに、結局アウトソーシングに頼り派遣社員の人件費が圧迫していた事が最大の悩みでした。

Q:導入を決めたきっかけは何ですか?

A:アウトソーシングの人件費が圧迫していたので、新しい取り組みを始めるのであれば、本来やりたかった自社雇用の社員を増やしたいと思い導入の決断に至りました。
 

Q: 弊社のサービス導入をし、どのような変化がありましたか?

A:スピーディで手間なしの選考が実現し、採用目標を上回ることに成功しました!今では自社雇用の社員が多くなって人件費の削減にも成功しました。書類選考や面接日程調整などは御社に対応して頂けたので、採用の可能性が高い候補者だけを面接以降の選考に集中できたのも良かったです。
何よりコア業務に集中しながら採用活動も同時進行で行えたこともありがたかったです。
1名採用するコスト(求人費や人件費)を考えると紹介料も相場より安価で、大量採用を積極的に行えたことも依頼してよかったと感じています。

採用ノウハウがありませんでしたが、御社の専任担当が本当に親身になって対応してくださり、マニュアルの提供やコンサルを行ってもらったことにより長期的に当社の採用ノウハウ向上につなげることができました。